ヒプマイまとめ

オタク女子がラップにハマりましたどっぷりと

ヒプマイの純金トロフィーについて検証してみた

 

 
このブログは著者による頭の悪い駄文と随所で目撃した様々な意見によって作成されています。
 
 
はじめまして、さこといいます。
 
深夜に書いたので酷いテンションです。
無理だったらブラウザバックしてくださいね。
 
 
 
 
 

今年の4月くらいですかね

TwitterのTLでよくヒプノシスマイクというワードを目にするようになりました。
はっはーさてはアレだな?去年始まったよく分からないラップがどうとかこうとか.....速水奨が出てるやつだ!!!
僕よく分からないなぁ〜〜〜🍭
 
立ち上がれグラーディエイター!!!!!!!
すっこめ臆病なヘイター!!!!!!!
 
ハマりました。軽率に軽やかに。
沼にドボンしました。
えっなにコレ、こんなエッチな動画無料公開持ってけドロボー!ってそんなん...ヒプマイ半端ないって...
 
まずキャラデザが半端ないって
あと曲調とリリックの棘が半端ないって
あと声優の歌唱力半端ないって
全人類聴いて
 
一部画面に半端ないってが出てしまいました。大変失礼致しました。
深くお詫び申し上げます。
 
 
 
――――閑話休題―――――――――
 
 
 
ハマってすぐ公開されている動画を全視聴し即CDを購入。
ディビジョンラップバトルにも参加しました。
推しディビジョンも決定しバイトで稼いだなけなしの金で投票券付きグッズ(円盤)を購入。
 
私の推しはファーストバトルで泡沫のように消えましたがファイナルバトルまで応援楽しませて頂きました。
そしてシンジュクおめでとう!!!!!!!
歩数バトルは負けてねぇからな?
 
 
まぁどこが勝ったとか負けたとかそこらへんは商売なのでアレとかコレとかあると思いますが色々言いたいことは分かる。
 
 
チケット戦争や歩数バトルしたりして12月の発表会を迎えました。
 
 
ZEEBRAが新曲作成て!?
Twitterで『錦織圭選手が某テニスミュージカル舞台に出るくらい凄い』というつイートを見て笑ってしまいました(あくまで比喩です)
 
そして無花果様ご本人より純金トロフィーの・・・まって・・・純金!?純金!?純金って言った!???
 
 
 
 
お待たせしました。
ここで本題に入りたいと思います(前置きが長い)
 
 
今回はタイトルの通り
ヒプノシスマイクディビジョンラップバトル優勝賞品『純金トロフィーについて』考察してみました。
 
 
ところで皆さん、今回のディビジョンラップバトル(以下DRB)でのCDの売上をご存知でしょうか?
 
 
Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW
累計74593枚   
売上149186000円
Buster Bros!!!・MAD TRIGGER CREW「Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CRE
Buster Bros!!!・MAD TRIGGER CREW「Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW」
 
Fling Posse VS 麻天狼
累計96475枚 
売上192950000円
 
 
MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼
累計117501枚
売上235002000円
http://anisonsinger.blogspot.com/2018/05/hypnosismic.html?m=1より
 
 
これらを全て合算してみたところ
な、な、なんと売上総額577,138,000円!!!
漢字にすると5億7700万円!!!!!
 
一二三の給料に換算すると3年9ヶ月分の給料!!!!!
このCDが売れないご時世に...オタク経済回すなぁ...
ちなみにここら辺はあくまで簡単な足し算掛け算による計算なので細かいところはなので許して下さい
 
 
それで先程も話題に登りましたが純金トロフィーてなんやねん
→いつから優勝ディビジョンの賞金が領土拡大と新曲の提供だけだと錯覚していた・・・?(CV:速水奨)
 
すみません。言いたかっただけです。
優勝ディビジョンには賞金として純金のトロフィーが授与されたんですね!!!
 
とりあえず、優勝トロフィーを見てみましょう!
こっ、これだーーー!!!
 
 
クリックすると速水さんのTwitterにとびます
 
コレですコレコレ!
コレはアレです、一郎くんのアニメ化達成おめ!のやつですよね?(分からない人はニコニコでanthem見て下さい)
 
⚠️ログインしないとコメが表示されません
 
形がどうこうとかは置いておいても
この優勝トロフィーいったい幾らなんだ???
 
ちなみにヒプマイの優勝結果発表闘技大會でワールドカップと同じものであると言及されていました。
 
 
【検証スタート】
 
現在の金レート4915円/g
12月21日現在
 
このトロフィーに使われてるものがW杯と同じなら6175g
なんですね。
 
単純計算で4915×6175=30,350,125
3000万円ちょいか。
 
本当にWCのトロフィーと同じなら
3000万円です。
 
これは売上の約5%にあたります。
微々たるものだ()
 
速水さんの雑誌のインタビューによると凄く重かったらしいです。
 
うーん・・・いやでも待てよ、と。
6kgは重すぎないか、と。
6kgも女性が片手で持てるはずないですよね?
そうなら智秋先輩の力半端ないっす。
せいぜい2kgくらいだと思うんですが...
仮に2kgだとしたら
 
 
4195×2000=8390000
840万円弱か。
 
そうしたら中身を空洞にするしかないんですけど、別途形代とかもろもろ制作費が追加でかかってきますよね。
表に文字彫ってあるし。
 
 
これは事務所に置かれるのか、はたまた関わった人たちで分割して山分けにするのか。小学校の運動会のトロフィーみたいに次回のバトル前に中王区に返還されたり?まだ分かりません(そりゃそうだ)
 
最近ウケ狙いなのか何なのか5万の掛け軸とか発売し出したヒプマイ公式さん。
純金トロフィーも話題性の一部なのでしょうが、ちょっと頑張る方向性間違えているような・・・まぁいいか
 
優勝トロフィーにするんだったら500万円の小切手とかにしてくれたら私だったら喜びます。
あと独歩くんにおやすみをあげてください。
 
 
2/15追記
 
ヒプノシスマイク シンジュク・ディビジョン麻天狼「The Champion」Trailer
 
 
 
ヒプノシスマイク The Dirty Dawg「T.D.D LEGEND」Trailer
 
 
ヒプノシスマイク新曲は2月27日㈬発売です!トレーラーも公開されたので上のリンクからどうぞ。
動画をそのまま引用する方法が分からない\(^o^)/